2018年4月18日水曜日

DDH-01 涙ちゃん



次は09、いつできるか、なんて言ってた気がするがすぐにやってしまった01ヘッド。


目頭から目尻まで一直線なアイラインのジト目、パタリロを女の子にしたようなイメージにしようと思い立ち、ザッと描いてみた。


パタリロイメージとは離れてしまったな。
涙が似合いそうだ。


こんな顔もアリだな。


…やっぱりナシだろ。


全く違う顔にしたものの涙のイメージはそのままにした。






涙を何で作るか悩んだ。
少量で近場で買える物。


ホムセンや文房具屋さんを歩き回り、けっきょくソフトレジンにしてみた。


レジンを直に付けて固めたらスプレーごと剥がれるだろうし、どうやるかこれも悩んだ。






アイホールの下部分をお湯プラのクリアで型取り、それをおゆまるの青で更に型取りしそこにレジンを垂らして固めた。


たまたま未使用だったのがその二つだっただけで使い分けに意味はない。


目の縁に楊子の先でボンドをちょこっと付けて涙を貼り付けた。








涙目っぽいアイを合わせたらよかったのだろうが、今回アイを先に作ってしまっていたので…。







さて、今度こそしばらくお休み(たぶん)。
次は夏かな。


パタリロを女の子にしたらきこちゃんにならないか?ということに気付いたのは少し経ってからのことだった。



0 件のコメント:

コメントを投稿